毒虫ネットビジネス塾(改訂・ネット公開版)(04)解析ツールの設定方法

こんにちは、こんばんは、そしておはようございます。
私は塾長のチューバーチネア(tuber tinea)です。

今回は、解析ツールの導入に入ります

それでは、ブログのアクセス解析のカスタマイズをします!

①まず、「忍者アクセス解析」を導入します。

忍者ツールズにアクセスして下さい。
http://www.ninja.co.jp

②新規ユーザー登録をクリックしましょう。

③ブログを運営しているメールアドレスを登録して下さい。
入力したら、「この内容を送信」を押してください

④ブログを登録したメールのメールフォルダを覗いてください。
忍者ツールズからメールが届いているはずです。
メールの中にある「本登録の URL」をクリックして、
本登録に進みましょう。

⑤本登録画面が開いたら、「必須」と書かれている空欄全てを記入して埋めてください。
全て入力し終えたら、「個人情報の取り扱いに同意します」と「利用規約に同意します」に
チェックを入れて「上記の利用規約に同意して、本登録」を押してください。

⑥本登録が終わりましたね。
まだ続きます、右上の「管理ページ」をクリックして下さい。
いくつかツールが表示されますが、「忍者アクセス解析」を選んでください。
次のページでも「忍者アクセス解析」を選んでください。

⑦ツールの名前(任意)を含む必要事項を入力したら、「作成する」を押してください。
これで解析ツールは完成です。
では、管理画面に戻って作成したツールの名前をクリックして下さい。
すると、解析ツールの初期設定画面に進みます。

⑧デザインは小さく目立たないものがお勧めです。
デザインと付けたい位置を選んだら「コレにする!」を押してください。

⑨次に、メニューから「解析ソース」を選んで押してください。
HTML タグが表示されたら、それを全てコピーしてください。
メモ帳などに貼り付けて保存するのがお勧めです。

⑩ブログの管理画面に行きましょう。
設定メニューから「テンプレートの設定」を選んでください。
そして「HTML編集」を選び、そこの枠内から< / body>を探して下さい。
見つかったら、先ほどの解析タグを< / body>の真上に貼り付けてください。
貼り付けたら忘れずに更新ボタンを押してください。

⑪お疲れ様でした、これでアクセス解析ツールの設定とカスタマイズは終了です。
ちなみに、これでどういったメリットがあるかと言うと、
アクセス解析が可能になり、ブログの訪問者数やアクセスキーワードなどが
分かるようになるのです。
何故「忍者ツールズ」をわざわざ選びカスタマイズしたのかと言うと、
色々と他のツールも含めて吟味した末、
このツールがどのブログサービスに対しても対応が可能であり、
また、無料であるにもかかわらず高機能であるためです。

※ここで僭越ながらアドバイスです。
アクセス解析のページで「リンク元統計」をクリックすると検索 URL が、
「検索ワード」をクリックすると、使用された検索エンジンとキーワードが
表示されます。
これらからあなたのブログにやって来る人の傾向を探るのも一つの手です。
例えば、「高額塾」を検索してくる人が多くいたとしたら、
「高額塾」の商材を取り扱うようにしてファンの層を強固なものにするという手や、
他のジャンルも取り扱って、様々なジャンルから人を集めるといった手も
打てるわけです

お疲れ様でした。

さっそくアクセス解析で訪問人数や訪問者の傾向を分析してみてください。

では、次の章でお会いしましょう。
それでは、ごきげんよう!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

私(わたくし)は日本在住の毒虫 チューバーチネアと申します。
ラテン語で「ドクガ」という意味です。
これまで多くの情報商材を扱い、購入し、そして時間とお金を浪費してしまいました。
だからこそ思うのです。
「詐欺商材は絶対に許せない」と!
今でこそネットビジネスで稼いではいます、いるのですが・・・、
そこに行きつくまでに無駄に消費されてしまったお金 そして時間は、どんなに嘆いても戻ってくる事はありません。
詐欺商材は、本当に驚くほどの勢いでお金と時間を吸い取っていきます。
私の貯蓄も、あっという間に減っていきました。
ここに来て下さったあなた、あなたは本当に運がいい方です。
何故なら、あなたはもう時間もお金も浪費する事がないのだから。
詐欺商材に騙される事無く、有益な本物の情報商材を手にする。
そんな夢のような未来が、このサイトを訪れた事で開けるのです。
私の歩んだ道の二の轍を踏んでほしくない。
それが私の願いです。
願わくば、あなたの副業、ネットビジネスへの助けになりますように。
今後も当サイトをよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

このページの先頭へ